文字起こしの仕事って楽しい?

こんにちは。りつオフィス水野です。

タイトルについてお答えしますと、めちゃくちゃ楽しいです。

文字起こしは、人の話を聞いて文字にするお仕事。
初めて聞いた方は「なんのこっちゃ?」「そんな仕事があるの?」という印象を持たれるかもしれません。

でも、これが、すごく面白いんです。

有名スポーツ選手が、どんな苦労を乗り越えてきたか、
誰もが知ってるクリエイターが、どのようにして下積み時代を過ごしたか、
大企業の役員が、営業戦略をどう考えているか。

数時間にもなる話を繰り返し聞き、分からない言葉を調べて、一つの文章にしていく。

こつこつ資料と向き合い、人の熱い思いに触れ、かたちにしていく。

たった一人でできる、こんなエキサイティングなお仕事、他にありませんよね。

でも、活動的でイベント好き、人と関わってにぎやかなことをしたい・・・という方には向かないかも。